婚活戦略コンサルティング事務所

「婚活をマーケティングで科学する」ことを目的にした婚活ブログ。自分磨きも良いけど、自分はそのままに価値だけを上げることが最終ゴール。

【2018年決定版】婚活成功のための最強婚活ブログ15選+1【本気の婚活】

 

【婚活の成功=戦略の成功】

「未来を語る前に、今の現実を知らなければならない。

現実からしかスタートできないからである。」

ピーター・ドラッカー

 

戦略が無い婚活は時間の無駄です(唐突の断言)。

 

この記事を読んでいるあなたには時間の猶予はないはずです。

リミットのある中でいかに最速で結果を出すか?

それを考えると、無駄な時間と労力とお金を使っているヒマなんて無いはずです。

 

婚活成功のために必要なものとは?

 

経験上、婚活の成功は戦略の優劣が大きく影響しています。

「自分の持っているアセットは何か?」「自分の市場価値はどの程度か?」「狙っている市場のパイは?難易度は?」など、マーケティング戦略で成功可能性が変動すると言っても過言ではありません。

 

そして、戦略を立てるためには情報が必須です。

婚活の先輩達が何を考えて、どう行動し、どう失敗したか?そこから教訓を得て、どう成功したか?という情報は何よりも重宝します。

 

もう一度言います。

この記事を読んでいるあなたには時間の猶予はないはずです。

必要のない失敗は全力で回避しましょう。

そのための情報は婚活の先輩たちが全て教えてくれています。

 

と、いうことで婚活成功のための最強ブログ15選、ご確認くださいませ!

 

1:「ぐうたら女朝日が綴る婚活ブログ」

asa0.blog.jp

年齢:32

小説調の詳細なログで人気のブログ。ネット婚活のリアルが分かる、未経験者におすすめの婚活ブログ。

 

2:「44才崖っぷち、婚活しくじりなう!」

ameblo.jp

年齢:44

婚活ブログというより七転八倒ブログ。婚活5年目の貫禄を感じる、余裕のあるブログで参考、というより同志を探す人におすすめ。

 

3:「まおの恋愛成就物語~恋愛って思い通りにならない~」

maorenai.com

年齢:30-31

元カレの浮気(四股!!!)の発覚から立ち直り、半年で幸せをつかんだ「まおさん」の婚活ブログ。

 

~~~~ちょっと広告~~~~

 

 ~~~~ちょっと広告~~~~

4:「三段腹でもいいですか?~デブスの婚活日記~」

sandan-fumiyo.blogspot.jp

年齢:35

同じ穴のムジナと思っていた親友の裏切りで発足した婚活ブログ。2015年から続く婚活ブログです。

 

5:「日々精進 ~のりこの婚活日記~」

noriko-konkatsu.blogspot.jp

年齢:36-37

自称「スクールカースト最下位」の方の婚活ブログ。下記の文章が胸に刺さります。

今まで私は、小学生の頃に出会った少女漫画のヒーローのような男性に出会える日を夢見て生きてきました。
大学デビューにも社会人デビューにも出遅れた私ですが、そんな私を陰から見つめている王子様がいるのではないかと思っていたのです。
ですが、王子様は現れないまま非情にも時は流れ、気づけば36歳になっていました。

 

6:「デブスアラフォー看護師の婚活ブログ」

www.kekkon-ns.com

年齢:アラフォー

ゆるっとしたイラストが楽しい婚活ブログ。-20kg(!)のダイエット日記も併せてどうぞ。

 

7:「30代半ば独身女の憂い…」

marrymediary.blog.fc2.com

年齢:36

当初は婚活嫌いだった方の、更新頻度の高い婚活ブログ。婚活以外の日常のことも充実しています。

 

~一旦CM~

 

~CM終わり~

 

 

8:「33歳☆本気婚活女子の婚活ブログ」

ameblo.jp

年齢:33歳

複数の婚活サイトを使いこなす本気の婚活ブログ。アメンバーAmeba上の友達)申請が必要。

※2018/11/11追記

現在閲覧できない状態になっています。

 

9:「百合の婚活日記

百合の婚活日記

 

年齢:???

婚活パーティーで出会う男性の詳細を綴った婚活ブログ。婚活パーティーに行く前にぜひ一読を。

 

10:「進撃のブス」

blog.livedoor.jp

年齢:29

ほんわか絵日記の婚活ブログ。登場人物をしっかり把握すると全体像が見えてきます。息抜き的婚活ブログ。

 

11:「容姿と若さが武器の婚活」

www.25ssst.xyz

年齢:???(若い)

正体は不明ながら、パワーのあるコンテンツ。辛口に婚活市場をぶったぎる読み応えのある婚活ブログ。

 

12:「婚活4年生、思いつく限りの婚活をした女の道のり」

konkatsu4nensei.blog.jp

年齢:???

現在婚活六年目、今はちょっとお休み中の婚活ブログ。更新は継続中です。

 

13:「そばかす子日記」

sobakasuko.biz

年齢:???

長く付き合っていた彼氏に振られ、結婚資金で婚活→婚約→出産の「元」婚活ブログ。

 

14:『「私だって幸せになります」(デカ女の婚活記)』

konnkatuseikatu111.blog.fc2.com

年齢:???

出会い系からお見合いまで、幅広く経験した後に幸せをつかんだ「元」婚活ブログ。

 

15:「幸せな人生 ~すみれの婚活ブログ~」

sakurasmileblog.blog.fc2.com

年齢:???

こちらも「元」婚活ブログ。「婚活時代だけはこれまでの受け身の人生をやめ婿探しに全力を注ぎました。」の一文に成功者の心意気が見えました。

 

【番外編】婚活ブログヲチ

【アラサー】婚活ブログヲチ★108【アラフォー 】

婚活ブログを遠巻きに見る男性陣のリアルな声が分かります(閲覧注意

 

 

~~~~先人に学び、動き始めたくなった方はこちら~~~~